2014年6月18日水曜日

発芽しました

種まきしてから3日経ってやっと発芽しました!


実は何をどこに植えたかあんまり覚えていないのですが、確か上のような形だった気がします。
しばらく芽が出なかったので、内心かなりドキドキしていましたが、引き続き他の野菜の芽もでるといいなと思っています。

ちなみに発芽自体は家の中で実施しました。
発芽に必要な要素は水・酸素・温度の3つです。
なので、日光は特に必要がありません。
私も詳しくは知らないのですが、まれに日光を好むような植物もあるようです。

まだ芽が出ている野菜は少量なので、植え替えはしません。
今週末に水耕栽培のキットを自作したいと思いますので、その時にまたブログをアップしたいと思います。


葉ネギだったはず・・・・
少ししか芽が出ていません。。。



小松菜とリーフレタスなはず・・・
小松菜(だと思われるもの)の発芽率が非常にいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿